イケメンを考える

ほぼ壁打ちです

今私を狂わせる男

 

二葉要、ふたばかなめ、フタバカナメ

今私が最も熱量を注ぐ男の名前だ

 

私が彼を知ったのはテニミュ立海公演。彼はゲスト校六角中の佐伯虎次郎役だった。無駄にイケメンなあの佐伯役だ。最初六角中では別のキャストに注目していた。それがいつのまにか彼を見ていた。

 

 

☆魅力その1 歌声

彼は本当に歌が上手い。彼が歌い出した瞬間TDCホールが帝劇になる。そして語彙力をすべて奪われる。すき。

 

☆魅力その2 ダンス

私が彼を見るようになったのは、彼のダンスが好きだからだ。重心が低くてオトコ!!っていう感じの踊り方。かと思えば、「女の子とチュー」では完璧なぶりっ子ダンスも披露している。

 

☆魅力その3 屈強な腕

双子の兄曰く、筋肉がつきやすいらしい。見ればわかる。

 

☆魅力その4  おもしろい

大阪出身だからかとにかく面白い。センスがある。比嘉公演のアンコール曲コーレスを見ればわかる。あとはYouTubeにある番町ボーイズの動画を見てほしい。

 

☆魅力その5 圧倒的対応力(リアコ製造機)

むり。しんどい。すき。バレンタイン公演のアナウンスで「チョコレートの代わりにみんなの笑顔を見せてね」とかいう奴。中島健人と表現した方天才。投げキッスしたら投げキッス返してくれる。ハート作ったらハート返してくれる。

 

好きなところはいくらでも挙げられるのだが項目分けするとこんな感じになるだろうか。そして何より顔がいい。顔がいいのだ。目鼻立ちがはっきりしてて大きな口、顔がいいのは才能だ。

 

 

私が二葉要と最初に言葉を交わしたのはチームパーティ六角。お見送りで全員とハイタッチというものがあった。いっぱいいっぱいだった私は、「大好きです!」としか言えなかったが彼は目を見てありがとう、と言ってくれた。私がその時言った大好きは、彼に向けてか、彼が演じるキャラに向けてかは自分でもわからない。その次に行った時は、友人に唆され求婚することにした。「サエさん結婚してください!」そう言った私に彼は、「ちょっとあとで話そうか☺️」というものだった。後で話すって!!!!何!!!!!呼び出された!?!?!?兎にも角にもそこで爽やかにキャラを崩さず対応してくれた彼にその日、完全に落ちた。

 

そして私は次の週の、ツインパラドックスワンマンライブへ行くことを決めた。

 

 

 

TWiN PARADOX は、兄・二葉勇、弟・二葉要の双子からなるツインボーカルユニット。YouTubeにMVがあがっているから見てほしい。この双子、一見そっくりだが見慣れると全然違う。髪型が同じでも簡単に見分けがつくようになると思う。そして2人とも顔がいい。兄の勇くんはハスキーでセクシーな歌声。双子で二葉って芸名にした人最強すぎる。

 

私が行ったのは2回目のワンマンライブだった。バイトがあり、開演後に会場についた。1番後ろの方で見てた。それでも、本当に楽しい空間だった。彼らはアイドルではなくツインボーカルのアーティストだった。声出せー!!!と客を煽る要くんは、佐伯役とは正反対のような人間で、とても輝いていた。2人のトークの掛け合いも絶妙で、この人たちの歌を永遠に聞いていたいと思った。オリジナル曲が当時3曲しかなくカバー曲も歌っていたのだが、スノースマイルで私は泣いた。

終演後、物販には2人がいた。少し様子を伺ってみると、なんと客と会話している。大事件だ。私は自分の番が回って来るまで何を話そうかと考えていたが、本人たちを目の前にしたら、それは全部とんだ。

『あっ、カッコよかったです…。顔がかっこいいですね…そして歌が上手いですね…』挙動不審になりながらそう言った私に、双子はまるで同じ反応をした。腰を折って照れたように笑う。えっ、双子そこでシンクロするの。その時はそのインパクトが強くて他に何を話したか覚えていない。当時のLINEやTwitterを遡るのは面倒だ。

そしてこの日、私はTWiN PARADOXを応援することを決めた。

 

 

テニミュ比嘉公演が終わり、昨日は対バン形式のイベントだった。ほかのテニミュキャストが所属しているアイドルグループなんかも対バン相手だった。ファンの民度とか地下アイドルの習慣みたいなものは怖いから触れないでおく。ただ、主催がロッカー使えというのに使わず、場所取り禁止と書いてあるのに場所とりしていたあの周辺の人間には心底呆れた。

整理番号が早めだったことや、後ろの人からいろいろ押されたりして結果的に2列目のセンター付近でツイパラのステージを見ることができた。彼らのステージは本当にカッコよかった。楽しかった。煽りがうまいからこっちもノリやすい。声出せー!と吠える要くんは本当にカッコよかった。ほぼ見上げるような感じで、端正な顔がはっきり見えた。疲れた方が絶対楽しいという信念のもとでやってる彼らのライブは、私がこれまで通ってきたバンドやらなんやらの意見と同じで、すんなり受け入れられた。

(要くんの衣装がスケスケで右乳首やら上半身のラインが透けて見えていたのは本当に素晴らしかった。大好きな背中だった)

 

そして大混雑の物販。本当に混雑してるにも関わらず、ツイパラの2人と話す時間が設けられていた。記憶が新しいので部分的ではあるが会話形式で書こうと思う。ほぼニュアンス。

 

 

(私タオル、シリコンバンド、チェキ5枚購入)

要「それ買ったってことはまた来てくれるんですね!」

『行きます!もうチケット取りました!!今日も楽しかったですカッコよかったです…』

『あの!いい右乳首でしためっちゃ見ちゃいましたありがとうございました!!』

要「右乳首言うな!恥ずかしいわ(笑)」

『これは見なきゃなって思いました』

『勇くん髪切ったのめっちゃ好きです!サッパリしてて似合ってます!』

勇「ほんまに?じゃあ坊主とかにしようかな!」

『いいと思います!五厘とか野球部っぽくて!』

勇「(爆笑)」

要「え、俺は俺は??どう?」

『あっ、短めの方が好きです』

要「今のこれは?」

『いい感じです!!!でももう少しサッパリしてる方が好きです!長いより短いほうが好き!』

勇「じゃあ今は俺の方が好きってことやな」

『あ、はいそうですね!』

2人「めっちゃ適当!笑」

ここで要くんのところに次の人が来たので勇くんと話し続ける

手渡しされたチェキを見る

『あっ、これ可愛い!勇くん多い!』

勇「可愛いのどれ?俺やん!恥ずかし!」

『この2ショットカッコよくていい感じですね』

勇「せやな」

『キメ顔ください!!』

勇くん少し横を向いて顔を作る。そしてゆっくりこっちを向いてくれる。

目が合った瞬間2人で恥ずかしくなって笑い出す(ここ最高にリアコ)

『照れちゃいましたね(笑)カッコよかったです!!4月のワンマンも行きます!!楽しみです!』

勇「ありがとう〜(手を振る)」

 

 

こんなことが昨晩起こりました。正直お顔は勇くんの方が好みで。勇くんのことをもっと知ったら要くんから勇くんに乗り換えそうな気配すらある最高な会話。

 

4月のワンマン、多分まだまだチケット取れるから、だれか一緒に行きませんか??私は前の方で楽しんじゃうけど後ろでのんびり2人のカッコよさを眺めているのもいいと思います。

 

そしてYouTubeにある番町ボーイズの動画をたくさん見てください。見れば見るほど双子の良さに心惹かれます。テアトル番町はオススメです。

 

やっぱりだんだん収集がつかなくなるけど、壁打ち殴り書きってそんなもんだと思う。ツイパラが武道館に立つところを見たい。2人が前を向いている限り、応援していたい。そんな双子に私は今狂わされています。