イケメンを考える

ほぼ壁打ちです

時代の流れに乗る

 

ジャニーズ事務所が時代の流れに乗り始めた。

 

①ネットでの写真掲載が解禁になった。

②ジャニーズネットの連載でタレントの顔が写った写真をファンクラブ会員のみ見られるようになった。

③ジャニーズJr.がYouTubeに動画投稿をするらしい。

 

やっっとか、と思う前2つ。え!?と思うYouTubeの件。時代に乗りすぎてるジャニーズ事務所。どうしたんだ、と思わずにはいられない。

 

①に関しては言うことはない。

②は素晴らしい金搾取だ。ジャニーズネットというのは携帯サイトのコンテンツだ。そこでタレントがブログのようなものを連載してたり、Jr.だとボイスが配信されていたりする。月額324円。そのネットでやっている連載で、突然タレントたちが自撮りをあげたりするようになったのだ。しかしその自撮り写真を見るためには、該当タレントのファンクラブに入会している必要がある。月額324円の課金じゃ自撮りは見られないのだ。なんという金搾取システム。しかしネットに登録するほどの人間は殆どがファンクラブ入会済みだろうから、実際そんな影響はないのだろう。

 

1番驚いたのは③

なんなのYouTubeって。やば。

誰かのツイートで見たが、殆どが有料コンテンツのジャニーズタレントを、無料コンテンツのみに触れることで育っている小中学生に触れさせるための策なのではないか、というのがあった。納得した。

漫画の違法掲載サイトとか色々問題になっているが、無料じゃないとそのコンテンツを受け入れない人が現代には多くいるらしい。悲しい。その層のジャニーズ離れを防ぐため、またこれまでジャニーズJr.に興味がなかった人たちも、YouTubeの動画なら見てみようかという気にはなるだろう。そういった意味では知名度向上にとても効果的なのではないか。無断転載は覚悟の上だろう。

 

 

別にこの投稿で何かが言いたいわけじゃない。ジャニーズ事務所も進もうとしていることに純粋に喜びを感じている。

あと求めることは、チケットの定価リセールサービス。