イケメンを考える

ほぼ壁打ちです

自担がアイドルじゃなくなる

 

私の担当、林翔太くんが、所属している宇宙sixというグループを抜け、芝居に向き合うという決断をしました。

 

どこかで噂には聞いていた、覚悟はしてた。でも、本人の言葉でそう言われると自分が思っていたよりもつらくて、本当に泣いた。今も涙が止まらない。

ジャニーズJr.という立場で、グループ抜けることを自分の言葉でお知らせできる環境になったのは素直に嬉しいことだが。こんなにも嬉しくないお知らせは初めてだ。

 

私が林くんを好きになったのは、2015年の嵐のコンサートツアーで一目惚れしたから。当時の担当、櫻井翔くんのソロなのに気づいたらバックにいる林くんを目で追っていた。その後もバックで踊る林くんを自然と探してしまっていた。

私はアイドルの林くんが好きだった。アンダースタディや有頂天一座に出てる、お芝居してる林くんも好きだが、何よりも。「ステージの上でキラキラした衣装を着て歌って踊る林翔太」がたまらなく好きだった。

 

ねぇ林くん、全国ツアーやりたいとか言ってたよね?あれは嘘だったの?雑誌でこたくんが言ってた、それでも俺たちはアイドルでいたいって言葉、林くんもそう思ってると信じてたのに。スクアッドに直接出演はしないから俺はそんなこと思ってないってことだったのかな。勝手に裏切られた気分になってごめんね。

私がステージでメインで歌って踊る林くんを生で見られたのは、結局湾岸ライブの2回だけ。これからもっとこういう林くんが見られるんだ!って思ってたのに、絶対に忘れられない思い出になってしまった。

 

林くんを責めたいわけじゃない、いや少し責めたい。でも、林くんが進みたいと決めた道を否定したいわけじゃない。応援したいけど、すぐそう言えるほど大人じゃない。

私が林くんを知ったきっかけの、they武道のときから一緒に活動してきた、江田ちゃんと亮ちゃんともう一緒にいることはなくなるのかと思うと悲しい。3人は何があっても離れないって心のどこかで思ってた。今日のスクアッドで、亮ちゃんが泣いてたってレポを見て私も更に泣いた。本人たちが1番苦しんで、たくさん考えて出した答えなんだよね。

 

林くんは宇宙を抜けることを決めた以上、役者として絶対に大きくなってほしい。そして時々、歌って踊る林くんの姿を見せてほしい。一度抜けると発表した以上、簡単には元に戻れないんだ。

5人になった宇宙Sixは、林くんが悔しがるほど売れてほしい。スクアッドを見て、5人の宇宙も変わらぬ熱量で愛せるって私は思った。この5人を手放すなんて、林くん、勿体ないことしてるね!!!世界一勿体ないよ!!!

 

そして私は、今、ジャニオタ人生2回目の担降りを考えてる。降り先候補は宇宙メンバーの青か緑かオレンジ。でもまだ、気持ちの整理ができてない。林くん担当でいようかなって思ってもいる。

4月22日に滝沢歌舞伎を観に行く。その時までにはなんとかするから、しばらくは大好きだけど林くんのこと責めさせてね。ごめんね。

 

これからの林くんの進む道も応援したい。